東京大学では、教育と研究のための新たな拠点構築として総合図書館を大幅に拡充する「東京大学新図書館計画」を実施しています。
2017年7月には別館ライブラリープラザがオープンし、本館の改修工事も予定どおり順調に進捗しています。
一方で、新図書館計画は具体的なサービスフェーズに入っていることもあり、新図書館計画に関する情報は附属図書館ウェブサイト等から発信していくことになりましたので、お知らせします。

今後も、総合図書館の改修工事等について、ご理解とご支援をどうぞよろしくお願いいたします。


「東京大学新図書館計画公式ウェブサイト」の更新は、2018年3月31日をもって停止しました。

  • 2018年3月末までに掲載されていた情報は、以下のURLから参照することができます。新図書館計画公式ウェブサイトに掲載されていた情報、ニュース、イベント情報等を確認したい方は、以下のURLから目的のページにアクセスしてください。
  • このページは、2018年3月31日時点のページを静的化したものです。静的化作業に伴い、一部正常に表示されない箇所があります。何とぞご了承ください。
    https://www.lib.u-tokyo.ac.jp/html/newlib-archives/

【関連リンク】


【お問い合わせ先】

東京大学附属図書館総務課
ac-info@lib.u-tokyo.ac.jp