東京大学新図書館計画公式ウェブサイト。最新情報をお届けします。

東京大学

東京大学新図書館計画

終了しました

東大出版会×新図書館ブックトークvol.2 木下正高教授

東京大学附属図書館では、現在進行中の新図書館計画の一事業としてトークイベントを開催しています。今回は、東京⼤学出版会と共催のブックトーク第2弾として、木下正高教授(地震研究所)をお迎えして、ブックトークを開催します。


book_talk_kinoshita masataka_rev20170315学術・研究の成果は、図書や論文でかたちになって世界に発信されることで、その価値を認められます。

東京大学出版会は1951年の設立以来、東京大学の学術成果を書籍にして刊行し、東京大学にとって重要なパートナーとなっています。このたび附属図書館で は、東京大学出版会との共催により、最近東京大学出版会から学術書を刊行した研究者を招いて、ブックトークを開催することとなりました。

自著のテーマや研究の背景、執筆の過程などを自ら語っていただくことで、特に学生の皆さんに、書籍出版の実際を身近なものとして理解していただければと思います。講師と距離の近い比較的少人数の会場ですので、どうぞお気軽にご参加ください。

 

*ポスターPDF版はこちらからダウンロードできます。


■今回取り上げる図書

書影カラー小

『付加体と巨大地震発生帯』
(共著、東京大学出版会、2009)

 

*障害がある方で会場設備等に配慮が必要な場合や、そのほか運営担当者に事前に連絡しておくべき事項等がありましたら、申込フォームにご記入ください。

*東京大学新図書館計画Twitter、Facebookもご覧ください!
(Twitter) https://twitter.com/UTokyoNewLib
(Facebook) https://www.facebook.com/UTokyoNewLibrary

主催: 東京大学出版会、東京大学附属図書館

 

総合図書館への入館方法

*現在、新図書館計画工事のため、総合図書館の入口は三四郎池側(情報学環と共通)となっています。共同利用棟(高床のプレハブ建物)の下をくぐってお入りください。
*総合図書館の受付(入館ゲート)にて、トークイベントに参加される旨、お伝えください。
*本郷キャンパスまでのアクセス方法についてはこちらをご覧ください。⇒本郷アクセスマップ
総合図書館入館方法

開催日2017/03/22
終了日2017/03/22
タグ :
トップへ戻る