東京大学新図書館計画公式ウェブサイト。最新情報をお届けします。

東京大学

東京大学新図書館計画

【第2版刊行】新図書館計画のすべてがわかるパンフレット
『図書館の窓』Vol.55, 増刊号 (2016.4) New Library Project

vol55-s_cover_mini

『図書館の窓増刊 New Library Project』の第2版を刊行しました!

『図書館の窓』は東京大学附属図書館の提供するサービスやイベントなどの情報をお届けするニュースレターです。この冊子は、その増刊号として、現在附属図書館が進めている一大プロジェクト、「新図書館計画」をご紹介しています。

この冊子が誕生することになったきっかけは、新図書館計画をサポートしてくれている学生ボランティア組織「アカデミックコモンズサポーター(ACS)」メンバーの一言。「もっと、僕たち学生に新図書館計画のことをわかりやすく伝えてほしい」そんな一言から始まった冊子づくり。「わかりやすく、気軽に読める一冊」を目標に、ACSのみなさんとともにつくりあげました。

この冊子は、2015年の3月に刊行しましたが大変なご好評をいただきました。そこで、このたび内容を一部改訂し、第2版として刊行することとなりました。

ご一読いただき、「新図書館計画」のことを、そして附属図書館が変わりつつあることを、少しでも感じていただけると幸いです。

パンフレットをダウンロードする[PDFファイル:11.0MB]

コンテンツ

東京大学基金

トップへ戻る